鯨(クジラ)ベーコンの関太郎ブログ☆くじらんど。食べランド

関太郎印のくじら専門店・東冷公認ブログ

鯨ベーコン、竜田揚げ、さらしクジラ、塩クジラ、赤身の刺身、、、の事なら関太郎印のくじら東冷におまかせ!
★★★ ぜひ、【関太郎印のくじら専門店・東冷ホームページ】へお立ち寄りください♪お待ちしてます!★★★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.05.02 Wednesday () | - | - | - |
ガトーフェスタハラダ
110330_082146.jpg
あの超人気!行列必至のラスク!!
グルメな友達から頂きました!
噂がどんなものかと、興味津々で、食べましたが、口と手が止まりません!(助けてくれ〜笑)
もうひとつの人気、ホワイトチョココーティングのラスクは、一枚食べれば、ショートケーキ一個分の満足感!!
毎日一枚づつ食べるのが楽しみになりました〓

ありがとうございました〜♪



| 2011.03.30 Wednesday (08:33) | グルメな食育 | comments(0) | - |
父の日ギフトエピソード

 父の日ギフトエピソード

ある東京で働く30代OLさんの場合:

   そういえば、昔お父さんがお酒のおつまみに鯨の刺身を食べてたな〜?
   あの時のお刺身ってなんだったんだろ〜?
   赤肉だったんだろかな?
   いや、なんか赤い縁のある脂身みたいだったよな〜?
   お父さん今でも食べてんのかな〜?
   今贈ったら、喜ぶかな〜?
   悩んでばかりいないで、今年はくじらでも贈ってみョっと!!

 

福岡に住む定年を迎えた60代の男性:

   父の日に東京に嫁いだ娘から、鯨のベーコンを贈ってきました。
   鯨なんてどっから見つけてきたんだろうとびっくりしたが、
   それより、あいつも俺の好きなものをちゃんと憶えてたんだなと
   ちょっと見直した。何も考えずに遊んでばっかりだと思ってたら
   やっぱり自慢の娘だ!
   今度、なんかあいつの気に入るものでも贈ってやろうかな!


入社1年目の新入社員20代の男性:

   社会人になり、自分で稼ぐようになってお金の重みを強く感じる。
   アルバイトでお金は稼いでいたのにやっぱり重みが違う。
   今週末は両親とゆっくりお酒でも飲んでみようかな。
   びっくりするようなつまみと洒落たお酒でも買って(内面の)大きくなった自分を
   見せてやろう!


こんな場面で『くじら』が使われてます。



今日の1ページ
http://www.sekitaro.com/SHOP/kvs002.html








―以上―







| 2010.05.10 Monday (11:14) | グルメな食育 | comments(0) | - |
桃屋のラー油
 桃屋の

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

これが、大人気ですね。

まず、名前が素晴らしい!!

辛いのか

甘辛いのか

すっぱ辛いのか、、、



(舌が)ヒリヒリするのかしないのか

(舌が)『ヒリヒリしそうでヒリヒリしない少しヒリヒリするラー油』???


なぞは深まるばかりです。

誰か教えてください〜〜!!!!!


今日の1ページ

関太郎印のくじらショップでも面白いネーミングあります。

http://www.sekitaro.com/SHOP/skk002.html









―以上―




| 2010.05.08 Saturday (19:25) | グルメな食育 | comments(0) | - |
完熟マンゴー
DVC00008.jpg
ここ数年、マンゴーマンゴーといいますが、とうとうマンゴーです〓
タイ産完熟高級マンゴーでした〜
すごいのは、味だけでなく食べ方です!

マンゴーを横に寝かして、魚のように三枚におろします!
マンゴーには、魚の骨のような種?繊維?があるからです!
そして包丁で線を引き、皮をむけば、写真のように、プリッと実が出てきました!
とっても美味しかったです!



| 2010.03.21 Sunday (19:34) | グルメな食育 | comments(0) | - |
お料理一口ポイント
テレビ東京の国分太一の男子ごはんで、ほうれん草を茹でたらしっかり冷水にさらして下さい。と言っていました!それによって渋味や苦味が取れます。渋味や苦味はあまり体には良くないそうです。美容・健康の為にも、しっかりさらしましょう!



| 2010.01.31 Sunday (11:54) | グルメな食育 | comments(0) | - |
山口ふるさと大使のやまぐち食彩店訪問
 「山口ふるさと大使」の伊丹由宇氏から、漫画「ビッグコミックオリジナル」(小学館。発行部数約90万部)に連載中の食コラム“こだわりの店”において、「やまぐち食彩店」である「ふくの鳥四谷店」の「瓦そば」等がPRされてますのでお知らせします。
【掲載誌】
漫画「ビッグコミックオリジナル」2月5日号(5日、20日の
毎月2回発行)
「オリジナル名物こだわりの店」



| 2010.01.21 Thursday (17:11) | グルメな食育 | comments(0) | - |
大阪本町ハードロックカフェ
091029_121210.jpg
1000円のビーフステーキランチを食べました!バターの黒胡椒の相性がさすがアメリカン!でした。

ただ、外人のスタッフさんが、声かけてきて、聞き取りにくく、英語の様に聞こえ、ハイッ(苦)と答えてしまいましたが、よくよく考えると、、、『フォーク取り替えますね』と日本語で言ったのだと思う。
完全に雰囲気にのまれてました(汗)。



| 2009.10.29 Thursday (12:32) | グルメな食育 | comments(0) | - |
ミルフィーユクレープ
091023_205506.jpg
本日、ケーキを作りました!生まれて初めてでしょうか?
こんな本格的なケーキ!
とっても美味しいかったです。
これからハマリそうで恐い



| 2009.10.23 Friday (21:10) | グルメな食育 | comments(0) | - |
PROFILE
☆ご贈答にもご利用ください☆
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ベルーナ【訳あり】情報
ベルーナ グルメショッピング/My Wine Club
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS